SSブログ

友人家族とドライブ [山 植物 山野草]

何年ぶりかで友人家族と日帰り温泉に行ってきた。
私は山に行く予定でしたがトラブルがあって中止になり
急遽同行することになりました。

山形東根市に入ってから写真後ろ側が道の駅見たいな所で女性軍は買い物
友人の孫と爺様は手前にある子供の遊び場に。
私は何気なくこの写真の山を歩いた(帰り際に撮りました)
asobiba.png





カモシカ・・・僅か20分位でしょうかジグザクに歩いていると
       右上方から音がするので見上げると凄い勢いでカモシカが下ってきた。
       慌ててカメラと思ったが持ってこなかった、まさかこんな形でカモシカを
       見られると思わなかった、カモシカも私の存在に気がつき、立ち止まって
       しまった。
       そこでやっと最近買い換えたスマホの存在に気づき慌てて撮ったのが
       この写真です,仙台近辺での白毛のカモシカは見られ無いのできちんと
       撮れなくて残念。
kamosika.png

kamosika2.png
仕様説明を見てないので、使い方が解らずこのような写真になった。
カモシカはお互いの目を離さなければ暫く動かないでいてくれます。





以下カモシカを見た後、皆が待っていたら悪いので下りながら撮った山野草です。
katakuri.png

kikuzakiichige.JPG

kobusi.png

sumiresaisin.png





下記の写真はたまたま私の住む区役所(8日)の敷地内で撮った桜です。
慣れないのでいい加減に撮った写真でした。
sakura.png

sakura2.png

以上スマホで撮りの練習。帰ってきてからざっと説明書を見たが使い方が悪かったようです。



タグ:カモシカ他
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

斗夢

作並の方に行けばカモシカがいると聞いたことはありますが、白いのは
聞いたことがありません。
by 斗夢 (2016-04-12 16:29) 

いろは

こんにちは^^
日帰り温泉って良いですね〜
スマホは良く撮れると聞いていましたが、本当ですね(^^)
私も今申し込み中です。希望の機種が在庫切れだそうです。
上手く使えるか心配ですが...(^^;
by いろは (2016-04-12 17:46) 

g_g

斗夢さん
山形の方では雪国だけに毛が生え変わるのかと思います。
当地では冬でも白い毛は見たことが無いです。

いろはさん
自分も今まで懈怠やスマホで写真を滅多に撮らないので
瞬間的に迷って撮っています。
スマホも人気機種があるんですね、私は実用的で自分に合った
廉価なスマホに興味が・・・。
by g_g (2016-04-12 19:57) 

akanenosora

おはようございます。
ブログではカモシカを見せて戴く事がありますが、白いカモシカは初めてです。
種類が違うのでしょうか?
スマホには興味がないのですが、好い写真が撮れますね。

by akanenosora (2016-04-13 06:14) 

g_g

akanenosoraさん
私もカモシカの生態がよく分かりませんが、山形は雪が多いので
冬毛になるかなと思っていましたがどうなんでしょう・・・
自分も携帯やスマホでは滅多に写真を撮りませんがSNSなどに
投稿するには手っ取り早いのかな?と思ったりしてます。
by g_g (2016-04-13 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。