SSブログ

オシドリ [野鳥]

 青葉通に所用で行ったついでに、青葉山公園まで足を伸ばし、沼まで行ってみると
遠くからは野鳥が見あたらくて、博物館側からぐるりと廻ってみると一対のオシドリが
来ておりました、オシドリが、側近くに来た時は結構泳ぎが早くコンデジではなかなか
フレームの中に納めるのが大変。今年は数が少ない訪れでしたが嬉しい一時でした。
以下羅列致します。

CIMG0289.jpg




CIMG0294.jpg




CIMG0296.jpg




CIMG0299.jpg




CIMG0297.jpg




nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 13

やおかずみ

御沙汰しておりました。これからもよろしくお願いいたします。
楽しみにしています。
by やおかずみ (2017-03-08 10:59) 

akanenosora

こんにちは~~
オシドリが見られるなんて羨ましいです。
特有の可愛さに癒されますね^^
あまり見た事がないのですが、最後のは番でしょうか?
それとも、幼鳥と親鳥でしょうか?
by akanenosora (2017-03-08 11:50) 

いろは

こんにちは^^
オシドリは本当に綺麗な鳥ですね♪
こうして拝見出来るのは嬉しいです。
なかなか見る機会がありませんので^^
by いろは (2017-03-08 15:21) 

achami

オシドリってまだ見たことないような・・・(^^;;
自然の子って、オシャレちゃんが多い!
by achami (2017-03-08 16:24) 

花好き人

オシドリに出会えたなんてラッキーですね
とっても綺麗に撮っておられます~
by 花好き人 (2017-03-08 18:11) 

g_g

やおかずみさん
ほんとに長いことの無沙汰に申し訳なく思っています。
これからもよろしくお願い致します。

akanenosoraさん
最後の写真、番かと思って撮ったのですが何か幼鳥のような感じがしました。親鳥は嘴がもっと黒っぽいような気がします。

いろはさん
私もオシドリはここ数年前に始めて見ることが出来ました
写真で見るようにほんとにカラフルな綺麗な鳥でした。

achamiさん
世の中まだまだ見ていないものが沢山有るものですね。
見ていて飽きませんでしたよ。

花好き人さん
2月末頃にもそこを通ったんですが、その時は見られませんでしたが
今回1羽でしたが見ることが出来ました。
by g_g (2017-03-08 18:40) 

engrid

おしどり、鮮やかな姿
素敵な出会いですね、羨ましいな
by engrid (2017-03-09 01:27) 

tanukyan

オシドリってきれいな鳥ですね。初めて拝見しました。

by tanukyan (2017-03-09 15:10) 

旅爺さん

おしどりって何でこう綺麗なんでしょうね。
当血の池では13年で1度しか見てないんです。
by 旅爺さん (2017-03-09 17:35) 

g_g

engridさん
ほんとにオシドリの艶やかさは抜群ですね。
1年に1回見られるかどうかです。

tanukyanさん
私も初めて見たのが数年前ですが毎年見られ無いのが
残念です。

旅爺さん
この鳥の色合いは素晴らしいですね。
13年の家1度だけですか?それは寂しいですね。
by g_g (2017-03-09 18:15) 

yoko-minato

おしどり・・・きれいな鳥さんなんですね~。
こんなに模様がきれいな鳥、見てみたいです。
by yoko-minato (2017-03-10 09:58) 

tanukyan

Niceとコメント有難うございます。
by tanukyan (2017-03-10 11:50) 

g_g

yoko-minatoさん
オシドリの雄は夏羽と違い綺麗な模様を作るようです。
見ていて飽きませんでした。

tanukyanさん
こちらこそ有り難うございました。
by g_g (2017-03-10 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。