SSブログ

昔の写真を振り返って。 [その他]

 デジカメで撮った古い写真を探しましたが冬の写真はなかなか見つからない(-.-)
山形蔵王大露天風呂の営業時期は4月上旬~11月下旬ですが雪の状況によって多少
開店時期がずれます。

 10年前の2月の雪深い時期、1日だけオープンしました。
近くにスキー場もあり、除雪した道も結構積もっていました。


入浴する前に撮った写真です。
DSCN0127.jpg









 こちらは仙台秋保の秋保大滝です(幅6m落差55mの文字通りの大滝で、日本の滝百選の一つです。
       IMGP7561.jpg



nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 15

やおかずみ

雪景色の中の露天風呂・・・気持ちが良いでしょうね。
by やおかずみ (2018-01-06 10:15) 

middrinn

秋保大滝は氷結してるのかしら(@_@;)

by middrinn (2018-01-06 10:29) 

drumusuko

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

今年も、すばらしい山野草の数々、楽しみにしております。
by drumusuko (2018-01-06 17:27) 

いろは

こんにちは^^
雪景色はスキーをやって居た頃は良く見ましたが、
年をとると寒いのが苦手になりました(^^;
秋保大滝、迫力ありますね♪
by いろは (2018-01-06 17:29) 

ぜふ

雪の中の温泉は風情がありますね。
滝が青くて美しいです(^^♪
by ぜふ (2018-01-06 19:25) 

g_g

やおかずみさん
この日は友人と行きましたが気分最高でした。

middrinさん
一部しか凍っておりませんでしたよ。

drumusukoさん
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ山野草のアップを楽しみにしております。

いろはさん
確かに年と共に寒い所は敬遠しがちになりますね。
ただなんとなく夏より冬の大滝が見に行きたくなります、
ただ凍って流れが少ないので物足りない感じしますが
植物の葉がないだけ、よく見えるので好い感じになるようです。

ぜふさん
冬の間いつでもやっていれば最高なんですが・・・
冬の滝氷瀑の時見た事が無いですがその分水量が多いからでしょうね。
by g_g (2018-01-06 21:08) 

achami

すごい氷瀑!
って、凍ってますよね!
by achami (2018-01-06 21:33) 

g_g

achamiさん
残念ながら、完全に氷瀑しておりませんでした
水量が多すぎるからでしょうか・・・
by g_g (2018-01-07 08:45) 

よしころん

おぉー!これぞ雪見風呂ですね♨
大露天風呂、次回こそ行ってみなくちゃ^^
by よしころん (2018-01-07 09:06) 

旅爺さん

おはよう御座います。
モノクロ写真って心に訴える物がありますね。
秋俣温泉に泊まったのに大滝はちらっと見ただけでした。
by 旅爺さん (2018-01-07 09:47) 

g_g

よしころんさん
ついでに酒も飲みたかったのですが車できているので・・・
いい風呂でしたよ。

旅爺さん
観光シーズンだと混み合って行く気になりませんが
このような時期に見るのもいいですね。
by g_g (2018-01-07 15:20) 

テリー

氷結した滝を見たいですね。
by テリー (2018-01-07 16:45) 

g_g

テリーさん
この時完全に氷結してなかったので残念でした。
by g_g (2018-01-07 19:23) 

yoko-minato

雪景色はここ数年見ていません。
まして流れる滝が凍る状況・・・すごいですね。
全く凍ると芸術品ですね。

by yoko-minato (2018-01-08 17:27) 

g_g

yoko-minatoさん
確かに完全に氷結しているともっと素晴らしいのでしょうが
水量が多すぎるとなかなか凍ってくれないので難しいですね。
by g_g (2018-01-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台イルミ思いでの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。