SSブログ

里山ドッグラン [ドックラン]

一月近くの更新になります、未だ完治した体調ではないですが
徐々に体力回復をしたいと思っております。
子供達は時々通っているようですが、私は始めて行くドックラン
我が家から1時間以上掛かるような場所でした。

里山に作っている手作り感たっぷりのドックラン、2周したらこちらの体力が持ちませんでした。
IMGP5364.jpg


広い場所で遊べるところと里山コースはところどころゲートが有り、カギを開けて
次のコースに行くようになっておりました。
IMGP5357.jpg


IMGP5358.jpg


IMGP5359.jpg


IMGP5361.jpg









キッコウハグマの花殻(実)・・・ドックランではこの花殻しか見つけませんでした。
       IMGP5363.jpg









ヤブコウジ・・・こちらの実は別の日に撮りました。
IMGP5305yabukouji.jpg


IMGP5306yabukouji.jpg
下の写真は上の写真の近くにあったヤブコウジですが蕾ではないかと思われます。



nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 20

セイミー

体調が悪かったのですね お大事になさってください 山歩きのお楽しみ復活
を待っています
by セイミー (2017-11-29 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

早く体調完全に戻るとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-29 19:57) 

g_g

セイミーさん
ご心配有り難うございます
もう花は期待出来ませんですが少しずつ
山歩きの慣れていきたいと思います。

ぼんぼちぼちぼちさん
有り難うございます
年が年なのでこれから、気を付けていきたいと思います。
by g_g (2017-11-29 20:32) 

よしころん

おはようございます♪
とても広そうなドックランですね!
ワンちゃんもリフレッシュできそう。
g_gさんもお出かけできるまで回復されてなによりです^^
また冷えてくるようです。どうぞ無理なくゆるゆると♪
by よしころん (2017-11-30 08:16) 

g_g

よしころんさん
久し振りの里山、既に冬枯れが始まってきていました。
紅葉を余り見られなくて残念です。
有り難うございます、少しずつ先ずは体力を付けていきたいです。
by g_g (2017-11-30 08:56) 

Jetstream

ワンコとの散歩、ランニング? ワンコには付いていけませんね。
でも、気分もリフレッシュされたでしょう。 どうぞお大事に。
by Jetstream (2017-11-30 10:16) 

やおかずみ

散策日和の中、久しぶりの散歩が出来て良かったですね。またワン君も引き綱から解放され、快適だったでしょうね。
by やおかずみ (2017-11-30 10:22) 

achami

ボーダーコリーはお利口さんですよね〜。
愛犬ですか?
外の空気を吸われて、少しはリフレッシュされましたか?
by achami (2017-11-30 12:50) 

めもてる

ドッグランをワンちゃんと一緒に回ったらそれは疲れるでしょう、
お体お大事になすって下さい。

by めもてる (2017-11-30 16:34) 

g_g

Jetstreamさん
久し振りの里山での散策疲れましたが
静かな里山での歩きが恋しくなりました。

やおかずみさん
暖かい日だったので霜が溶けて歩くところが泥濘んで
歩きにくかったですがワンコ共々楽しかったです。

achamiさん
この犬、娘が飼っていますが結局こちらに負担が掛かっています。
まだ8ヶ月目ですが凄い運動量で1mくらいの柵も乗り越えてしまうので
気を遣います、久し振りの山の空気を浴びて楽しかったです。
by g_g (2017-11-30 16:45) 

g_g

めもてるさん
ご心配有り難うございます、暫く身体を動かしていないので
息が切れすると共に疲れました。
by g_g (2017-11-30 16:55) 

旅爺さん

ネットはドックランのためなんですね。
もう山も完全に冬支度ですね。
by 旅爺さん (2017-12-01 09:12) 

yoko-minato

ドッグラン・・・ワンちゃんにとっては
楽しい場所ですよね。
こんな広い場所で思いっきり走れるワンちゃんは
幸せですね。
ネットをかけて工夫していますよね。
by yoko-minato (2017-12-01 09:42) 

g_g

旅爺さん
犬の走る幅はネットで囲われ周回できるようになっております。
途中幾つかゲートが有りそれ以上飼い主が来るまで次に進めないようになっております。こちらはもう冬支度です・・・

yoko-minatoさん
ほんとにイヌにとってこんなに長い距離を走れるのはいい運動かと思いま
す。ただこのイヌは運動量が凄いのでうっかりしているとネットを越えて
行くので神経を使います。
by g_g (2017-12-01 14:28) 

drumusuko

ドッグランもなかなか自然がいっぱいですね。
体調戻られたようで、良かったですね。これからますます寒くなります。
ご自愛下さい。
by drumusuko (2017-12-02 12:00) 

g_g

drumusukoさん
有り難うございます。始めて来たドックランでしたが
犬の運動量はビックリするぐらいでした。
by g_g (2017-12-02 17:51) 

michi

“ヤブコウジ”の蕾は大好きです。花の時より色が気に入ってます。
イヌ君も時々心配そうに立ち止まって振り返ってますね。体調が早く戻りますように!
by michi (2017-12-02 18:20) 

g_g

michiさん
確かにヤブコウジは花より実の方が存在価値がありますね。
イヌは猛然と先に走っていきますが時々立ち止まって待っていてくれます。
by g_g (2017-12-03 07:23) 

ジル

ワンちゃんかわいい^^
全身で周りを感じ取って走り回っている感じに見えます。
ダイナミックなドッグランで良い場所ですね~。
by ジル (2017-12-15 01:58) 

g_g

ジルさん
ただ広場でのドックランではなく、さとやまに道をつけて
走れるのがいいですね、自然観たっぷりでした。
by g_g (2017-12-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メギ +丘陵地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。