SSブログ

仙台市野草園 Ⅱ [山 植物 山野草]

前回の続きです。
PCのクラッシュも、おかげさまで、何とかブログをする程度に再現できるようになりました。
目が疲れましたが明日からノンビリ出来そうです・・・が引っ越しの際間違ってソフトを断捨離
したのか、見つからないのが出て来ました、それはまたゆっくり探してみたいと思います。

ジュウガツザクラ
IMGP0741jyugatuzakura.jpg






ユキワリソウ・・・この日は寒くて花が開いておりませんでした。
IMGP0746misumiso.jpg

IMGP0748misumiso.jpg

IMGP0750misumiso.jpg







ダンコウバイ・・・ここの園では1本だけ植えております。
IMGP0754dankobai.jpg







カリンの芽・・・ダンコウバイの隣で目覚めてきたようです。
IMGP0757karin.jpg







キズタ・・・沢山の実を付けておりました。
IMGP0760kizuta.jpg







臥竜梅(朝鮮梅)・・・正宗が文禄の役(1592)に朝鮮から持ち帰ったと云われている朝鮮梅
          (天然記念物、朝鮮梅=宮城刑務所にある)の接ぎ木だそうです。
IMGP0762garyubai.jpg







トベラの花殻
IMGP0766tobera.jpg







セリバオウレン・・・こちらでも沢山の花が咲いていましたが終盤近くでしょうか・・・
IMGP0767seriba.jpg



nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 15

斗夢

十月桜がまだ咲いていますか、こちらではほとんど見られなくなりました。
臥竜梅は三渓園で見られますが、今年は終わりました。
野草園だけあって色々見られて楽しめますね。
by 斗夢 (2017-03-27 07:24) 

やおかずみ

パソコンが復旧して、良かったですね。
by やおかずみ (2017-03-27 08:27) 

よしころん

PC復旧してよかったですね^^
ユキワリソウも咲き始めて、春ですね~~~♪
新潟遠征時も晴れたり曇ったりで開いている株は少なかったです。
それでもやはり毎年このお花に会えると春がきたなぁと嬉しい気持ちになります^^
by よしころん (2017-03-27 08:55) 

g_g

斗夢さん
今年は暖かい日が続いたので意外と開花が早いと思ったのですが
意外と例年とあまり変わらない気がします。こちらでの臥竜倍は
まだまだ見られそうです。

やおかずみさん
おかげさまで何とか使えるようになりました。
ただなんで突然クラッシュしたかが原因が掴め無いのが残念でした。

よしころんさん
おかげさまでPCが使えるようになりました。
やはり新潟でも開いているのが少なかったですか、晴れていても
寒いと半開き位で終わるのでイマイチ楽しめないけど嬉しいですよね。
by g_g (2017-03-27 09:28) 

旅爺さん

PCが回復して良かったですね。
桜他色々の花も楽しめる季節ですね。
キズタほか初めて見たのが幾つかあります。
by 旅爺さん (2017-03-27 10:29) 

akanenosora

10月桜はお見事に咲いていますね!春にも咲くらしいですね。
こちらでも、見られますが春は小規模に咲く様です。
ダンコウバイ早いですね。
こちらでも、咲くので見に行きましたがまだ咲いていなくてがっかりでした。
私が断捨離は中々できない理由が捨てた後の後悔が厭なので、、、
直ぐ忘れてしまうのですが、一瞬ストレスが掛かります(+_+)
でも、いつかわ必要になるのですよね。

by akanenosora (2017-03-27 11:51) 

cooper

沢山の実を付けているキズタ、花は終わったということですね?早いですね~  
セリバオウレンいつ見ても惹かれます。
by cooper (2017-03-27 15:03) 

いろは

こんにちは^^
十月桜は優しげで良いですね〜♪
ユキワリソウ、お花が開いていなくて残念です^^
ダンコウバイはこちらではあまり見られないお花です。
昭和記念公園で見た事がありますが...。
パソコンが直って良かったですね。
by いろは (2017-03-27 15:24) 

engrid

十月桜、可憐ですね
そろそろ桜も 偵察に出かけてもまだまだギュッと硬い蕾
遅れ気味ですね、枝垂れもまだのようですし
PC回復、よかったですね、サクサクになりますように
by engrid (2017-03-27 17:54) 

g_g

旅爺さん
おかげさまで何とか再現できました
でもアプリのDVDが見当たりません(-.-)

akanenosoraさん
ジュウガツザクラは秋よりも春の方が幾分花が多いようです。
確かに断捨離した後、おいておけば・・・と後悔もありますが
殆どはさっぱりします。

cooperさん
セリバの花はまだ殆ど終わりですが、雪が溶けて標高が上がると
まだ咲く場所も有るので暫く楽しめると思います。
by g_g (2017-03-27 18:13) 

g_g

いろはさん
ジュウガツザクラは花が小さいので目立ちませんが清楚で綺麗でした。
ダンコウバイは当地で分布しない花です、多分関東以西で分布していると思います。お陰様で何とか使えるようになりました。

engridさん
当地でもサクラはもう少し経たないと見られ無いようです。
PC今のところあまり余計なアプリが入ってませんのでサクサク感があります。まだ入れたいアプリがあるのでそうなったらどうか?・・・
by g_g (2017-03-27 18:18) 

achami

ユキワリソウも寒いとお顔を見せてくれないんですねぇ〜 (^^;;
とても良い色だなぁ。
オウレン・・・今年もダメそうですよ・・・。
by achami (2017-03-27 20:31) 

g_g

achamiさん
キンポウゲ科の花は寒かったり陽が当たらないと開いてくれないようです。オウレン残念ですね、でも諦めずにもう少し高い山で探して下さい。
by g_g (2017-03-28 10:23) 

旅爺さん

お早う御座いま~~~す♬。
いろんな花々を楽しみに今日も頑張って行こ~~~~~う!”
by 旅爺さん (2017-03-29 09:37) 

g_g

旅爺さん
今日は穏やかですが風が冷たく寒い1日で、一時雨も降って来ました。
週末はまた気温が下がるようで、春が遠いです。
by g_g (2017-03-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCがクラッシュ・・・スミレ他(3/30) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。