SSブログ

PCがクラッシュ・・・ [山 植物 山野草]

 昨日野草園の残り分をupしているとき突然PCがクラッシュしてしまい復元に努力しましたが
再セットアップしないと駄目のようなので、2年前まで使っていたPCを引っ張り出して更新しております。
引っ越してきて、すべてのリカバリーDVDやその他の資料は荷物に紛れており再現するまで
時間がかかりそうです。訪問も遅れそうですがその節はご勘弁願います。


写真は2年前の今頃に写したヤマウグイスカグラです。
yamauguisukagura.jpg




nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 13

風の又三郎

その手のトラブルとなると自分の立場だとお手上げなので、今後を考えるとチト不安となる又三郎です。 早く正常に戻られますように。

by 風の又三郎 (2017-03-25 21:11) 

engrid

回復、正常に作動しますように、、
ご機嫌斜めのPCさん、何をご立腹でしょうか
お答えくださいませですね
by engrid (2017-03-26 01:13) 

斗夢

トラブルに見舞われましたか、復旧までに時間がかかりますから困りますね。
わたしはなにかあるとお手上げになります、いつも壊れてもいいと覚悟して
対処しています^^。
by 斗夢 (2017-03-26 05:50) 

旅爺さん

山遊び本番はもうすぐですね。
by 旅爺さん (2017-03-26 06:20) 

よしころん

あらら~~(><)
早く直りますようにm(__)m
by よしころん (2017-03-26 08:14) 

やおかずみ

私もパソコンのクラッシュは経験があるのですが、取説の手順に
従って出来るとしても、プリンター、メールなどの設定はかなり
面倒ですね。
by やおかずみ (2017-03-26 09:48) 

いろは

こんにちは^^
早く直りますように...。
なかなか暖かくなりませんね。
お身体の方もご自愛ください。
by いろは (2017-03-26 15:20) 

g_g

風の又三郎さん
いつでもそうなったらと思っていますが、いざトラブルと
狼狽えております、何とか最低限の再現が終わりました、有り難う
ございました。

engridさん
おかげさまで何とか嵐は過ぎ去ったようです。
有り難うございました。

斗夢さん
私もどちらかというと、何とかなるさですが・・いざトラブルと
狼狽えてしまいます、何とか使えるようになりましたが、まだ道程が
あって・・・

旅爺さん
最近体調がすぐれず、山に行きたくても普段の何分かの1ぐらい
やるせない昨今です。
by g_g (2017-03-26 19:46) 

g_g

よしころんさん
ご心配お掛けしましたが、何とか再現しました。
まだ一部だけですが・・・

やおかずみさん
確かにそうなんだと思いながらも、いろいろやっていく内に
今回は又違うなと思いながらの作業で、また新しい作業が
有るのには少し驚いています、何年経っても同じとは行かないようです。

いろはさん
若い時と違いこの手のトラブルには、やはりビビってしまいます
でも何とか使えるようになりましたので・・・頭が古くなって
しまいましたが、褒めてやろうかと思いました(褒めすぎかな?)
by g_g (2017-03-26 19:52) 

achami

あらら!
でも回復したようですね。
お疲れ様でした^^
by achami (2017-03-26 20:04) 

g_g

achamiさん
お騒がせしまいました、もとには戻ってませんが
何とか使えるようになりました。
by g_g (2017-03-26 20:27) 

tochimochi

突然のクラッシュ、大変ですね。
こういう記事を目にするとバックアップしておかなければと思いますが、いまだにしておりません。
リカバリディスクもないし、クラッシュしたら買い替えかもしれません(^^;
と思ったら回復していたんですね。
おめでとうございます。

by tochimochi (2017-03-26 22:29) 

g_g

tochimochiさん
確かにバックアップしていないと回復が難しかも知れませんね。
たまたまリカバリーデスクなど用意が出来ていたので何とか再現できました、ただ数々のアプリがどこかに無くしたか紛れ込んだかまだすっきり致しません(-.-)
by g_g (2017-03-27 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。