SSブログ

地域交流会 [山 植物 山野草]

 10月1日NPO法人主催の地域交流会で某農林高校演習林を散策してきました。
刈り払いをしてあり、花類は少なく時期は遅かったようです。
 早くアップするつもりでしたが私の娘が心肺停止で入院して遅れてしまいました。

リンドウ・・・ところどころ咲いており、それなりに楽しませて貰いました。
IMGP5928rindo.jpg







シロヨメナ・・・まだ沢山咲いておりました。
IMGP5930siroyomena.jpg





オヤマボクチ・・・里山では最近まで緑色でしたが、大分色づいてきました。
IMGP5932oyamabokuchi.jpg





不明の果実・・・散策路に落ちていました、見たことがあるような・・・
IMGP5933.jpg





オクモミジハグマ
IMGP5935okumomijihaguma.jpg





サワフタギ・・・こちらの葉はまだ色づいておりません。
IMGP5936sawafutagi.jpg





ユキザサ
IMGP5937yukizasa.jpg





オヤリハグマ
IMGP5938oyarihaguma.jpg

他にオケラ、アキノキリンソウ等咲いていました、時期的にはもっと有ってもも良いと思いましたが刈られていて致し方ないかと・・・

 娘の症状・・・朝早く救急車で運ばれ何回か心肺が止まり、当初は覚悟して下さいと
云われていました、午後になってやっとICUに入れて頂きましたが、ベットの周りは機械だらけ
点滴もざっと数えて10本以上、人工呼吸に人工心肺も繋がれていました・・・
 生命力があったのか、現在は話すことも出来るようになりました、病気の原因は肺塞栓+でした、もう少し落ち着いたら、手術も含めて考えなくてはいけないようです、取り敢えず少し心も落ち着いてきました。
 自分自身のストレスを溜めないように、適当に時間を見て、近間で好きな里山歩きを再開したいと思っておりますので宜しくお願いします。



nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お知らせ東北大学植物園(青葉山) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。