SSブログ

大高森 [山 植物 山野草]

前回嵯峨渓を歩いた帰りに、序でに登ることにした。
標高は105m位で散策路は整備されているので普通の運動靴でも歩けます。

途中で見た植物等です。

ミヤコグサ・・・駐車場近くに咲いていました。
IMGP4228miyakogusa.jpg
IMGP4229miyakogusa.jpg





チョウ・・・今回初めて近くに降りてくれました。
IMGP4231cyo.jpg





コウゾ・・・」摘まんで食べましが甘くて美味しかったです。
IMGP4241kozo.jpgIMGP4232ootakamoriyakusido.jpg





三等三角点
IMGP4235ootakamori-sankakuten.jpg





景色は霞んで残念でしたがこのような写りです。
澄んだ日は蔵王や他の県の山までよく見えるそうです。
羅列します。
IMGP4236.jpg

IMGP4237.jpg

IMGP4238.jpg

IMGP4239.jpg

IMGP4240.jpg



nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 13

cooper

薬師堂の画像、趣があり素敵ですね。
眺めの良いところですが…見える海は全て被害が遭ったのですね。
海は黙して語らず、静かですね~~~
by cooper (2015-07-08 07:37) 

やおかずみ

このコースは山の景色、海の景色、いずれも見られる
のは良いですね。
by やおかずみ (2015-07-08 11:11) 

g_g

cooperさん
梅雨の時期でなければ素晴らしい遠景が望めたかも知れません
この時期なので仕方がないですが・・・古い建築物ついカメラを向けてしまいます。

やおかずみさん
地震以来近くの海岸にも行けないので(工事中)ほんとに久し振りでしたので、遠望が出来無かったのが残念でした。
by g_g (2015-07-08 19:02) 

馬爺

こんな山の中に薬師堂が有るんですね、景観がいいところですがハイキングがてらに行けるのはありがたいですね。
by 馬爺 (2015-07-08 19:44) 

achami

羅列します・・・の後の写真。
たくさん写っているのは、船ですか?

あ、場所の説明をありがとうございます。
by achami (2015-07-09 00:43) 

g_g

馬爺さん
海が見たくなったときや絶景ポイントに登って見るのには
最高の場所です、運動不足の方はそれなりに足を動かすので
時々行くのもいいかもしれませんね。

achamiさん
はい、島以外は小さな船が多かったですよ。
それなりに復興が進んでいるようです。
by g_g (2015-07-09 06:55) 

旅爺さん

ミヤコグサの名は聞きますが爺は見た事あるのかな?
遠くまで見えて凄く景色の良い所ですね。
by 旅爺さん (2015-07-09 10:33) 

akanenosora

ミヤコグサの黄色が爽やかで好きな可愛いお花です。
海岸で見ましたが、山地でも育っているのですね。
この時期は海の方は何時も霞んでいる様な気がしていますが
漁船が浮かんでいるのでしょうか?
by akanenosora (2015-07-09 11:56) 

michi

コウゾの実美味しかったでしょうね。私も、山で直ぐに実を口に入れてしまう方なんです。ちょっと気をつけなければ、と思っています。

by michi (2015-07-09 18:45) 

Silvermac

ブログURL下記になりました。宜しくお願いします。
http://ryofu2.blog.so-net.ne.jp/
by Silvermac (2015-07-09 19:00) 

g_g

旅爺さん
景色は天気次第ですね、特に今の時期は晴れていても朝の内がいいようですが午後から歩いたので余計に霞んでしまいました。

akanenosoraさん
ミヤコグサは今回は浜辺近くで撮りました、何時もは
山で見るんですよ。この時期はどうしても霞んでしまい
遠望が利きませんね。海で小さく写っているのはみんな
船なんですよ。

michiさん
コウゾは丁度食べ頃で美味しかったですよ。
確かに物によって危ない物もあるので、うかつに食べては
いけませんよね。

Silvermacさん
暫く入れなかったので心配していました。
後で伺いますので宜しくお願いします。
by g_g (2015-07-09 19:55) 

yoko-minato

一人暮らしの人が一人で暮らすのが
難しくなると周りもいろいろ気になりますよね。
我が住まいにも一人暮らしの人が多くなり
特に男性は人の世話にならないと頑張ってしまって
ハラハラすることがあります。
by yoko-minato (2015-07-10 06:21) 

g_g

yoko-minatoさん
男性の方が周りに溶け込まないで我が儘になっている
事もあるので悩んでしまいます。
by g_g (2015-07-10 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥松島・嵯峨渓立石山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。