SSブログ

近くの丘陵地で [山 植物 山野草]

一週間くらい経ちますが近くの丘陵地を歩いてきました。
花は変わり目で少ないようでした、以下羅列します。

コゴメウツギ・・・あっという間に終盤になっていました。
kogomeutugi2.jpg






ツクバネ(雌花)
tukubane-me.jpg





ツクバネ(雄花)
tukubane-o.jpg





ハナニガナ
hananigana.jpg





樹木名不明
fumei.jpg





ヒメシャガ・・・ほとんど終わっていました。
IMGP2827.jpg





クモキリソウ・・・花芽を出してきました。
IMGP2894.jpg





ヤマボウシ
IMGP2903.jpg





タカノツメ・・・こちらも終わりかけでした。
IMGP2919.jpg
以上。



nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

トラックバック 0

ルイヨウショウマ+三方倉山(971.1m) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。