SSブログ

植物園(青葉山) [山 植物 山野草]

4月30日仙台駅前に用事で出かけ、時間余ったので青葉山に出かけてみました。


チゴユリ・・・見頃でした。
chigoyuri2.jpg





ギンリョウソウ・・・もう少しで咲きそうでしたが雨が暫く降っていないのでどうなりますか・・・
ginnryousou.jpg





ヒロハヘビノボラズ
hirohahebinoborazu2.jpg





ホタルカズラ・・・咲き初めのようでした。
hotarukazura.jpg





コキンバイ
kokinbai3.jpg





オトコヨウゾメの蕾・・・今頃咲いている時期かと思います。
otokoyozome.jpg





シャガ・・・丘陵地にも咲き出していました。
syaga.jpg





ウスギタンポポ
usugitanpopo.jpg





ウワミズザクラ
uwamizuzakura.jpg



nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。